先週のジャンプ#31


おはようございます。

だいぶたまっていたのでジャンプ感想ボチボチ書いていきたいと思います。

というか今朝初めてパソコンのブラウザ画面から少年ジャンプを読んだのですが、滅茶苦茶迫力あっていいですね。という事に気が付きました。


「週刊正面ジャンプ 2020年31号」


●僕とロボ子

思ってたより面白かったんです。

思ってたというのはタイトルの地味さに比べてと言う話ですね。それから、ドラえもんパロディ多めなんですね。って思いました。

下ネタ、うんちおしっこギャグって意味だとジャンプに足りてない部分だと思うので普通に必要枠として残りそう。(ミタマは絵柄が少女漫画だし、汚いというよりは狂気で勝負してるイメージなので被る感じではない)

後、スネオとジャイアン役の子供のヘイトコントロールがうまいですね。いじめっこだけど憎めなかったり悪い奴でもない。みたいな。映画版ジャイアン混ざってんじゃんデフォルトで。みたいな。


●森林王者モリキング

今回すごくよかったです。ヒロインの子のツッコミの天丼感もよかったですね。デンジャラスじーさん思い出しません?このツッコミ。

これは伸びるし、面白かなってくと思います。全然失速する気配がないですし、しっかり生き残って楽しませてくれると思います。


●ハイキュー

それぞれの高校の垂れ幕の言葉を背にバレーボールやっていくっていう演出ね。完璧。

毎週泣いてる。


●灼熱のニライカナイ

タコ出てきましたね。良くも悪くも安定って感じ。面白いというよりは安定して読めるなぁって感じ。


●マッシュル

最近コマ数的には減ってしまって、割と1話あたりの満足度は下がっちゃったんですけど、サクサク進んでていいですよね。戦闘って長引くと週間連載で読む意味ってあんまなくなると思っていて、1話でまとめてくれるってのは本当に読んでて嬉しくなっちゃう。


●破壊神マグちゃん

新しい破壊神出してくるのは笑った。

後、全体的に緩急の効いた展開が続いてすごくよかったです。

ギャグとシリアスの塩梅すごくいいですね。

少年サンデー感を滅茶苦茶感じるので、これジャンプで看板になれるかわかりませんけど、すごく先が楽しみな漫画ですね。まじで軌道に乗って欲しい。


●チェンソーマン

もう滅茶苦茶ですね。今最新号まで読んでるのであれですが、デビルマンジャンプでやろうとしたらこうなるのかって感じになっていきそう。デビルマンの主人公とデンジの違いでいうならば、デンジは闇落ちしないわけですけれどもね。

デンジの場合は、ヒロインがそもそもね。。。。マキマさんですから


●駆け足でしたが、、、

 駆け足気味の感想でしたが、まぁこんなもんですよね・・・・はい

 久しぶりに感想書いたのですが、パソコンで書くと本当にスピード感が早すぎてやばいので、やっぱパソコンでnoteは更新すべきだなって思いました。

 というどうでもいい話をしてどうすんねんって感じですが、

 感想書かないと惰性で創作物を消化していってしまうので、もう一回この感想マンとしての矜持を思い出しつつ更新に励みたいと思います。

 それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?