【英会話】10回受講して感じたこと

先週より毎日英会話を20分弱受講し、先日までで10回が終了しました。ここで一旦振り返りの時間を取りたいと思い、この場に書き記したいと思います。

現在ある英会話スクールの毎日コースを受講しています。そこで感じたことを下にまとめてみました。

①毎日英語に触れることができ、英語への親近感が湧いた
②日常会話を少し身につけられた
③英語をもっと頑張ろうと思えた
④オンラインなので発音がたまに聞き取りづらいことがある
⑤英語での質問が難しい・伝わりづらい
⑥自分から勉強しないと身につかない

①~③
毎日英語に触れることができ、英語がある生活に少しずつ慣れてきました。それにより英語が身近に感じるようになりました。結果として、もう少し英語を勉強してみようと思えるようになり、勉強時間が増えたように思います。
④~⑤
ただやはりオンラインだからこそ単語が聞きづらいことがあったり、自分の英語力のなさからではありますが、質問が伝わらなかったりといったこともあります。前者も後者も英語力が身につけばたいした問題ではなくなるのではないかと感じています。

やはり何事にも受け身のままでは何も身につかないものです。復習・予習をすると効果的に受講できると思います。そういう意味でも18分というのはちょうど良い時間設定なのかなと感じています。

やはり10回ではなかなか英語力が上がったとは実感できませんが、何事も積み重ねであると信じてまだまだ頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。もしこのようにしたら英語力上がるよ!、英会話はこのようにしたらどんどん伸びていくよ!などございましたら、コメントいただけますと幸いです。ぜひお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?