ハーバリウム

ハーバリウムをプレゼント♪♪

今じわじわと来ているのが【ハーバリウム】です!!\(^o^)/

ハーバリウムって何かとイメージが出来ないと思うのでプチ情報で改めて調べてみした♪♪

これはインテリアフラワーの一種で、部屋を美しく彩る上でお花の存在は欠かせません!でも生花は手入れが難しく、特にお仕事等で忙しい方は十分に世話ができない。また生花は季節や環境に大きく左右され、すぐに枯らしてしまうケースも多々あるんです。そんな方におすすめとなっているのがハーバリウムなんです( *´艸`)
ハーバリウムとはガラスの可愛い小瓶にお花をオイル漬けしたもので、手入れせずともお花の美しい姿を保ち続けるというもの。どんな方でも気軽に楽しめるインテリアフラワーとして人気が高く、フラワーショップでも様々な種類のハーバリウムが扱われているんです!!

ハーバリウムとは、植物標本という意味で、元来は研究のために植物の状態を長期保存する方法として生まれたものだそうです。
現在は鑑賞目的で用いられるようになり、インテリアフラワーの主流となっていますヾ(≧▽≦)ノ

今では100円ショップで道具も売っていたり、手作りで作れるため教室も都内で開催されていたりしているんです♡♡

今年の母の誕生日プレゼントにこれを送ろうかと計画を立てているので色々探していると誕生月や入れる花や石によって運気を上げるものまで色んな種類があってみているだけでも楽しくなっています(笑)

プレゼントや自分用に持っているだけでテンションが上がるアイテムだと思いますヾ(≧▽≦)ノ♡

もし自分で作った時はここで記事にしたいと思います♪♪

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?