今気になっているオイル♪

最近動画をよく見る機会があって色んな人が紹介しているのが、【サボテンオイル】です\(^o^)/

気になったので色々調べちゃいました♪

サボテンの原産地はなんとモロッコ!!!! 以前記事に書きましたが、モロッコの文化や食器がとても好きで、ちょうど先輩が来週にモロッコへ旅行と仕事をしに行かれるタイミングなのでナイスタイミングですね( *´艸`)

モロッコに暮らす人たちは、昔からウチワサボテンの秘めたるパワーを熟知してるそうでモロッコ美容の最強兵器として取り入れていたのです。しかしあまりにも高価で貴重なものゆえに、お店に並ぶことすらなく、幻の存在とされてきたそうです。

そのパワーは何かというと、モロッコの砂漠地帯に自生しているウチワサボテンの種子から抽出したのが「サボテン種子オイル」!!!

ウチワサボテンは乾燥した砂漠地帯で自生しながら、地中深く根をはり、水を吸い上げます。生命維持のため、水分を蓄える力が抜群に強いといわれていますが、そのエネルギーの塊ともいえるのが種であり、その種から抽出したオイルにはサボテンが持つ並はずれた保水能力という美容成分がつまっているそうです。これこそ、カラカラに乾いた厳しい環境下で生き抜くための、自然が生み出した植物の特性ヾ(≧▽≦)ノ
ビタミンEの含有量はオリーブオイルの約13倍!! 肌への浸透力にすぐれたステロールはアルガンオイルの約11倍!!! またお肌のハリを左右するセラミドの原料となるリノール酸の含有率も高く、エイジングサインに効果的に働きかけてくれるんです(*ノωノ)

もうここまでくると使ってみたい衝動が止まらなくなってます!!!(笑)

調べえていくうちにモロッコ美容について、次回の記事にてもう少し深堀りしていきたいと思います~ヾ(≧▽≦)ノ☆彡

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?