見出し画像

ブログもあるけどnoteも始めるよ

転職するたびにブラック企業に愛される人生

私は今まで何度かの転職を繰り返しているが、そのほとんどがブラック企業なのでもうそういう人生なんだな、と思いながら生きている。人格や体が粉々にぶっ壊れるほどの漆黒企業ではないが、身体的、精神的に追い込まれることが多い日々の企業だった。長時間労働とサービス残業はノーマル装備、そんな企業ばかりである。

で、そういう仕事を続けているとやりたくなるのが転職だ。ステップアップとか前向きなものではなく、耐えられずに逃げただけである。これによって収入は増えることはないが、精神衛生上はとても良い。

もっと精神衛生を良くしよう、そう思ったのがTwitterやブログだ。以下、私のブログとTwitterだ。見て頂けると小躍りします。

少しでも気持ちを楽にしたい

Twitterもブログも吐き出したいことをつぶやいてる程度なので、誰かの人生を左右するほどの影響力はない。あれば月に行ったり高額なお年玉を配ったりしている。残念だが私にそんな財力も権力もない。だから気楽にできる。

そして、最近はこのnoteのサービスも目にすることが多くなってきた。中学生ブロガーが数百万円を稼いでいるのもこのnoteだ。正直、私も数百万円稼ぎたい。お金欲しい。無職だし。

ブログだけでは稼ぐことは難しい。かといってノウハウもスキルもない状態であれこれ手を出しても管理できずに自滅するだけだ。

じゃあ、noteは?と思っていたらブログよりも気楽にできそうだ。ならやってみよう、ただそれだけである。

ちなみに今現在は無職で転職活動中だ。もうブラック企業はこりごりである。早くホワイト企業に出会いたい、そう願いながら転職サイトを漁っている。

というわけでnote始めてみました。よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?