見出し画像

沖縄のアパートメントホテルhoteltowaie

今更ですがhoteltowaieについて。

沖縄県のアパートメントホテルです。
お客さんの殆どが長期滞在、
沖縄に1ヶ月程住んでみたいなぁ
沖縄移住したいけれどハードルが高い、、
どの地域が合うのかどうか試してみたい。
など お試し移住のような感覚
またはワーケーションで1〜3ヶ月住む方が多いです。
勿論1泊のご利用も可能。

6部屋全て違った内装

場所は沖縄県中部 金武町というローカルな空気漂う場所にある。
北谷や那覇、観光に慣れた方や沖縄の中でも落ち着いた地域。
暮らすように過ごしたい方が目立つ。
そこはすぐそばに観光地があるわけではないが
スーパーに行くにも便利でまた海も近いことから利便性と自然、良いとこどりをしたいかたにはぴったりかなと思う。

部屋からは海が見えます


朝日が綺麗


また、私たちホストとお客さんの距離が近いところも他とは違うポイントになっているらしい。

ウェルカムフードのパン


お節介と思われないか割と不安を感じながら地域のオススメ店の情報をシェアしたり
お気に入りのパンを差し入れたり。 
お客さんからの反応は良くとても喜んでくれてリピートしてくれている。

なので現在、hoteltowaieと自身の地元と二拠点生活をする方や季節ごとに訪れてくれる方もいてとっても有難い。

また、私自身
買い物は投票だという言葉が好きで 適当なもの無駄な買い物をする事をなるべく避けたく考えている。
旅行の間だけ使うから購入し旅先で捨てていくという割と「当たり前」になっている部分を改善したく
滞在中あったら良いなと感じるもののレンタルをしています。
これまでリクエストいただき揃えたものは多く

ホットプレート・ミキサー・たこ焼き機・ベビーベッド ・ベビーチェア・子どものおもちゃ・
コーヒーグラインダー・CDプレイヤー
などレンタル品として貸し出ししている。

これによって荷物を減らし、またとりあえずの購入を減らす事が出来たらと思っている。

皆で物を貸し借りしあう環境はなんだか昔の沖縄のようで暖かい気持ちになる。

また、エステサロンさんと提携しお部屋でマッサージを受けることが出来るようになった。
アロマオイルマッサージやリンパドレナージュなど数人出張に来てくださる方がいて お好きな施術をお部屋で堪能できます。
緩んだ心と身体のままお部屋で休めるところは
ホテルエステの醍醐味。
是非お試しください。

現在8月〜9月に関しては一室を除いて全日程満室状態なのですが10月からまた空きが出てくるため
お試し移住や、リラックスして暮らしたい方、ワーケーション、を検討している方は是非。

イメージとしてはアパートメントに、
サポートスタッフがいる、、、という感覚です。

オリジナルのアロマオイルの香りに癒され
金武町屋嘉の雰囲気を堪能して 普段の旅行に新たなスパイスが加わると良いなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?