見出し画像

「やることありすぎて何もできない」ということについて

やることありすぎてなにもできない。

ということをよく思ってます。

この気持ちを詳しく文章に書いてみました。

この気持ちのとき、まず、やることありすぎるの中には、
「やらねばならぬこと」と「やりたいこと」があります。

やらねばならぬことがあると、「やりたいこと」ができないです。

なぜなら、「やりたいこと」を始めようとすると「やらねばならぬこと」をやらねば、と思うからです。

でも、やらねばならぬことを対しては、やる気がないので、何もできなくなります。

これがやることありすぎてなにもできない状態。だから、やらねばならぬことを「一旦投げ出す」ということをしました。

一旦投げ出して、やりたいことをやる。

そして元気になったら、計画を立てるか、やらねばならぬことにもちょっと取り掛かる。

だから、たまには投げ出すことも必要かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?