見出し画像

おいでませ。

おいでませ。

わたしは いつか 水に入った


そこから世界は変わる


-貴女を待っていました-


プクプクと

水の底に着く。


わたしは、
ユラユラと海月の揺れる長い袖

魚の尾のようにたゆたう煌めく

着物をきた、

乙姫さまになっていた!

「おいでませ!乙姫さま」

「皆、貴女を待っていたのですよ?
なぜもっと早くおいでになってくれなかったのです?」

「え、いやだって ダメなことだと言われてきていたし」


「ふーん。まぁいいでしょう、こうして来てくれましたし。
ささ、こちらへ」

玉座に座らされ、私は息をプクプクさせながら座る。座り心地は、まあまあ、いいかも。

「只今から、最高のお客様がいらっしゃいます。御準備をお願いします」

「早いね、私はどうしていたらいい?」

にこりと笑う従者。


「恋を、してみては?」

ー運命の恋を


「浦島さま、御入場!」

扉が開いて、光が、眩しい

誰か立っている?

あれが、浦島、さま?


「はじめまして、乙姫さま。ご機嫌、麗しゅう。」

あ、なんだか、

耳心地の良い声。

そうだ、わたし声フェチだった


ー運命の、恋、かぁ

そういえば.

そんなんしていなかったなぁ


キラッキラッの、

世界が輝くような?

周りが見えなくなるような?


そんな、運命のー

シャラ
シャラ

チャプ
チャプ

ひかりの、おと?

みず のお、と、?

… …

プクプク プクプク

息が、出来ない、!


…!

「プ、ハ!」


「ことちゃん!

ことちゃんが起きた!」

泣いてる

あぁ、ママの声。


私、帰ってきたんだ

「よかった、帰ってきたんですね。みんな、待っていたんですよ」

そう聞こえるのは、何処かで聞いたような耳心地。

「お帰りなさい、ことはさん」

キラキラ

シャラシャラ

ひかりの音がする

ただいまと、言いたい。

そして、見つけたと。


とりあえず、ひとねむり、させて。

おいでませ、浦島さま。




2017/5/16 

埋もれていたメールの下書きより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?