DAY'1

きっかけ。
は、突然かもね。

一人暮らしを初めて始めて。

お花を家に飾りたいと思っていた。
けど、めんどくさがりの自分は無理だろうなと思っていた。


一昨日。

スーパーのお花屋さんでおつとめ品のこちらの、ピンクの色が可愛らしい薔薇の花束が目に飛び込んできた。

「救わなきゃ」


って何故か思った。


脳内は自然と花瓶を買わなきゃと。

同じスーパーに100円ショップがある。

そこで良い感じの花瓶があったら買おう。


不思議な事に、小さな100円ショップにも関わらず、私好みの、英字が書かれた(英字柄に弱いんだよね。。)花瓶を発見。


他の人に買われていないか、

急ぎ早におつとめ品の薔薇に向かって気持ちは一直線。



家に帰り、水切り。

ちょうど玄関は寒い。から?

それとも---


ふと夜中に彼の様子を見る。


暗闇に先程より元気に咲き誇っている

君がいた。


「おやすみ」


自然とそんな言葉が出た。


何故だろう、不思議と帰宅を急ぐ私。

そして、

「ただいま、」


命有るものの存在は、

色々なこと関係ないのかもしれないなー。


そしてきっかけ、を作るには、

常にその想いを大事に持っておくこと。

それもとても大事みたい。


画像1


(仕事前、深夜23時薄暗の中撮影したのに、最新のiPhoneはとても綺麗に写し出してしまいます)

2022/3/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?