AATISMO

AATISMOはアートとテクノロジー、原初と未来、そして野生の思考と科学的思考の融合をテーマとし、 分野を横断した活動を行っています。 http://aatismo.com

デザイナーを旅に誘う5冊

読んでしまったがために、あちこち旅して回る羽目になる本があります。実際に私(中森)がそのようになった本をここで紹介したいと思います。 『日本の民家』 二川 幸夫, …

古代のグッドデザイン

工業デザイナーである私は、昨今のプロダクトだけでなく、あらゆる時代に存在した工芸品にも関心があり博物館や工芸館などにも足繁く通っています。 そのような工芸品はモ…

新しいOOPARTS

みなさんは、「OOPARTS(オーパーツ)」という単語を聞いたことはあるでしょうか? OOPARTSとは「out-of-place artifacts(場違いな工芸品)」の頭文字を繋げた語です。主…

モノが素材と道具になったとき

私たちAATISMOは、コクヨデザインアワード2016において「素材としての文房具」という作品でグランプリを受賞しました。 コクヨデザインアワードは、使う人の視点で優れた…

AATISMOって何て読む?

初めまして。AATISMOの海老塚です。 私たちAATISMOは、アートとテクノロジー、原初と未来、そして野生の思考と科学的思考の融合をテーマとし、 分野を横断した活動を行っ…