見出し画像

私の夫は躁鬱ハシビロコウ。




はじめまして。Aatika(アッティカ)です☺️

私は23歳で息子を産み、25歳で娘を産み、27歳で夫がうつ病になり、ちょっと人生どん底見たので這い上がる!と心に誓った30代過ぎのアラサーです。

ハシビロコウ似の夫がうつ病になり、5年目になります。
今では、お互いアルバイトをしながら、小学生2人を育てつつ、貯金もしつつ、たまのお祝いに焼肉食べに行けるようになったり、本当に穏やかに生活できるようになってきました。

夫がうつ病になり、『あ、これがうつ病なんだ』と絶望した5年前。

そこから私の人生は、ぐるっと反転しました。

今思えば、本当にスパルタに叩き上げられた5年間です(笑

本当は漫画が書ければよかったのですが、壊滅的に絵心がない🤤
やっと努力に努力を重ね挿絵を何日もかかって1枚書いてます

書くのが好きなので、自分の人生を小説にしていきます。
あとは、うつ病パートナーとどうやって関わっていけばいいのか。をQ&Aでお答えしていきます。

私の大切な、忘れられない5年間(継続中)が、もしかしたら、今まさに、絶望の中にいる誰かの支えになればと。思い、この人生を綴っていきます。

ーーーーーー
タイトル変えました!
人生絵下手で生きてきた私が挿絵を入れてきます!頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?