見出し画像

私の朝の過ごし方

Hello!


Ayaです。


今日は、私の朝の過ごし方をご紹介✨


私は断然朝型☀笑

家族がみんな早寝早起きなのもありますが、徹夜なんかできたもんじゃない…💦笑


学生時代も、朝起きてからまず公文をやって…英語をやって…それから朝食と言うのが定番でした。

それが当たり前だと思っていたのですが、最近この過ごし方で時間を有意義に使えるので、みなさんの参考になったらな~と思います。

お仕事や勉強で、朝に集中して生産性を上げたい方にお勧めです♡




7:00

朝起きたら、レモン水🍋

全身に水分を送って、流れを良くします。身体が目覚め、排泄効果が高まります。

画像3


7:10

20分ほどのお散歩♪

出るまでが面倒なのですが、一歩外に出てしまえば朝の澄んだ空気の中で身体を動かすことで、脳が目覚め活発になります👀✨

※意識しているのは、朝起きてからすぐにSNSを触らないこと。朝の一番クリアな脳にありふれた情報をいれてしまうのは危険⚠


7:40

帰ってきて、ジャイロキネシス®を30分ほど。

朝から全身を伸ばしながら、呼吸とともにすることで気持ちも落ち着きます♪(近々ジャイロキネシス®のクラスを開きたいと思っています(^^)♡お楽しみに!!)


8:20

朝食

フルーツ、野菜を中心にバランスよく☆

散歩に行ったりすると、あまり空腹ではなくなるのでお腹が空くのを待ってから、朝食を頂きます!

最初に食べるフルーツは、ゴールデンキウイがお気に入り💛甘すっぱくておいしい!キウイにはビタミンCが豊富です(^^)


朝食のお気に入りは、アボカドエッグトースト✨

画像1

和食のご飯とみそ汁ももちろんお気に入り♥


9:00

食後にコーヒーをいただき、部屋に戻ったら、掃除をします。

掃除機をかけて、部屋の整理をして、そのきれいになったお部屋で瞑想や読書もします。

これらにはリラックス効果があり、その日をどんな一日にしたいか、そのために何をするのかを考える時間を取っています。

画像2

ざっとこんな感じ💛

ここからバレエの準備をして、出かけるといった感じです!


内容はその時期によって変わります。

今は、振付やジャイロキネシス®の復習、時に英語やアメリカの友達との電話する時間であったり。


朝の時間を効率よく使うことで、かなり充実感が生まれます。

ポイントは、やるべきこと、面倒なことは、それをするためのアクションを予定に入れること。

たとえばウォーキングしたいけど、めんどくさいな~と言うとき。(私もかなりのめんどくさがり屋なので気持ちがよーく分かります笑)こんな時は、「外に一歩でてみる」と言う予定を入れえるんです。

外に一歩出てみたら自然に動き出しますから👍

仕事を終わらせなきゃというときは、「カフェに行く」という書き方。などそうすると気の重さが違うんです✨

ぜひ試してみてください!!

画像5

私は朝活をエンジョイ中です(^^)♡

皆さんはどんなことを朝していますか~~??

素敵な朝の時間を過ごせるようなお助けができていたら嬉しいです!



では今日もありがとうございました!

また明日!



Thank you!!

Aya♡


💙Instagram:aya_ballet💙

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。