見出し画像

神経をつなげる

Hello!

Ayaです。


今日も暑かったですねー🥵💦

クラスでの汗の量が半端ないです😂

今日は3クラスの教えの日✨

とても楽しかった〜こんなに楽しいものだとは、、
順番を考えて、何を伝えるかなどノートに書いて準備して、それを皆さんに伝える。

今日は特に基礎のクラスだったので、簡単な順番で身体のことを考えてできるようになど、色々意識してやりました。

終わった後たくさんのフィードバックを頂き、嬉しかったです☺️
どんどん質問してください!私も勉強中なので!とお伝えすると、嬉しそうな大人の方たち。普段は先生に聞きにくいことでもあや先生なら聞きやすい〜そう思っていただける存在になりたいです。

大先生方はたくさんいらっしゃるので、私はそこと生徒さんを繋いで、もっともっと皆さんの上達をサポートしたいなと思いました。

そして、大事なのが神経を鍛えること!
まずは導線を作らないとそこに神経は通りません。
後ろ足のつま先が伸びない、膝が伸びない、アライメントがいつも変など気になる癖は神経がそこに通っていない可能性があります。

まずは正しい身体の使い方を知ること。そしてそれをなん度も繰り返して、頭だけでなく、身体でマッスルメモリーで覚えるようにしたいですよねーー!😆

私も研究中です。

次回も楽しいながらに、大事なポイントをしっかり抑えて、新しい発見をしていただけるようなクラスにしたいと思います💪


夜はジュニアの助教。
子供を教えるのはまた別の責任。
しっかり学んで、彼女たちの夢を応援したいです。


では、また〜👋

今日もありがとうございました〜!!

Thank you!!

Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。