見出し画像

先生って偉大

Hello!

Ayaです。

皆さんお元気ですか?

私は今朝またZoom meetingがありました~!

寝坊しかけてぎりぎりセーフ💦朝一のミーティングはスリルがあります笑


そして本日、私先生デビューしました!!(日本にいる間の期間限定ですが)

帰国中も通わせていただいている自分のスタジオで、小さい子のクラスを教えることになりました★

代講を受け持ったことはあったのですが、ちゃんとクラスを持って教えるのは初めて。ドキドキ・ワクワクでした♡

3~5才の子供たちにどうやってバレエの楽しさを教えられるか!すぐ飽きてしまう子たちの集中力をどうやって持たせるか。が腕の見せ所!!!頑張ります。

教えることは、教わること並みに、勉強になるなと思うのです。

自分で分かっていないと、教えられない。100%腑に落ちていないと相手には伝わらない。

先生って偉大なお仕事だなと、今まで自分が教わってきた先生方のことを思い出してつくづく感じました。

私はこれまで、あまり教えることには興味がなかったのですが、これを機に私の今までの経験が、少しでも人の役に立てたらな~と思い始めました。

私が教わってきた、数々の素晴らしい先生方のように、将来的には生徒を精神的・肉体的にも成長させることのできる先生を目指したいと思います。


そして、今日は1年ぶりにバレエのベストフレンドに会えました!

彼女もアメリカのアリゾナで踊っていて、電話は頻繁にしていたものの、やはり改めて実際に会えるのは嬉しさが違います。

私たちは、教室を移った3年前出会いました。同い年の切磋琢磨できる友達がいるというのは本当に強いです。

刺激しあい、支え合い、成長しあえるこの仲に感謝あるのみです!

アメリカで会おうねといいながら、なかなかお互い忙しくて💦

でも日本にいる間はまたマニアックな話に花を咲かせながら、たくさんお話ししたいです🌻♡

そしてさらにお互い成長してまたアメリカに戻りたいと思います。

今日はありがたいことに充実していていました。忙しくないと私やっていけません笑

今私にできること。を常に考えて行動していこうと思います!



☆今日の英単語☆

Pricise:厳密な

Avove all, acientific terms call for precise definituions. (とりわけ、科学用語のは厳密な定義が要求される。)

参考:DUO3.0


今日も有難うございました。以前のようにクラスで忙しくなると、投稿時間が遅れることがありますが、毎日更新今後も頑張っていきます!

いつも見てくださりありがとうございます♪

Thank you!!!

Aya♡




ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。