見出し画像

映画鑑賞

Hello!

Ayaです。


今日は、半日オフの日♪

バイトから帰ってきて、ネットフリックスで映画鑑賞をしました~✨

昔の映画でも学ぶことはたくさんありますね~



今日は、

「The intern」(マイ・インターン)

2015年に公開された映画ですが、心が温かくなる素敵な映画でした💙

ネットフリックスをお持ちの方には是非見ていただきたいです。


あらすじ↓

華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ。そんな彼女の部下にシニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。彼の“豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の“シンプルな生き方”はジュールズを変えていくー。そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!

アン・ハサウェイ主演というのもあって終始夢中でした👀♥

70才のベンは年上で持ちものはアナログで、しかしとても紳士な男性です。

始めはみんなに年上で、使えないだろうというからかいを受けていましたが、彼の人柄の良さがにじみ出て、人々の悩み相談に乗り、次第に周囲から一目置かれる存在に。

後に、社長のアシスタントをやるところまで昇格。


この映画を見ていて、たとえ条件だけ見た時にえ?となっても、その人の人柄の良さで、周囲は認めていくものだと感じました。


彼はテクノロジーでは遅れていても、今まで70年間積んできた人生の経験が、若者から必要とされ、愛される存在になっていくのをみて、私もあんな風に周りから愛される存在になりたいなと思いました…♡


心温まる素敵な映画、ぜひ皆さんにも見ていただきたいです(^^)




参考までに💕


明日からまた私の一週間が始まります☆

頑張りましょう~👍


ではまた!!


Thank you!!

Aya♡


インスタグラムもフォローしてくださるとうれしいです♪

@aya_ballet


ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。