見出し画像

自分整体

Hello!
Ayaです。

今日はいい天気ですね!


桜が見頃を迎えています🌸


私のスタジオの前も毎年とっても綺麗✨最高の季節です🥰



今日は、朝お部屋のお洋服の整理をしました!なんだかそういう気分だったから。笑

心が乱れると部屋に出ます。
アメリカにいた時も公演中のバタバタの時は散らかり放題。、笑笑

時間がある時にしっかり整頓して気持ちよく過ごしたいものです🌿


実は数日前から足首を痛めてしまい、昨日は歩くのもやっとでした。

グキっとやってしまったわけではないのですが、新品のポワントと少し合っていなかったみたいで、そこでガンガン踊ったために、、💦 

どこか調子がおかしくなるたびに学び直します。

研究し直し、どういう使い方をしていてこうなってしまったのかをしっかり理解しないとまた繰り返してしまうから。

今はすぐに病院や整体で診てもらえますが、海外ではそうもいきません。
だからなおさら自分の身体を理解することが大事😌

昨日の夜、自分でできる調整を全身行い、少し良くはなりましたが、念のためプロに診ていただきました。

お世話になっているのは、目黒にある渡辺整骨院さん。とってもおすすめなカイロプラクティック。
大学時代の先生の紹介で行き始め、帰国後もまたお世話になっています。

身体が資本のダンサーとしてメンテナンスは必須。
いつもここで施術を受けた後は、背骨がスッと整い、クラスが最高にやりやすい♪

背骨の配列、骨盤の調整は本当に大事だなと実感です。
今日も気になる足首から全身整えていただきました!

自粛中のパーソナルのピラティスから、ジャイロキネシス®︎や普段の先生のクラスを通して、少しずつ自分の身体を理解し、どうしなければいけないか。どうなりやすいのかが分かってきました。

ゴールは自分で自分をコントロールしベストなパフォーマンスに持っていくこと。

もちろんプロの力を借りるべき時も沢山ありますが、整体にしろなににしろそんなに頻繁に行けるわけではなく、自分でできるに越したことはありません。

今日は、ちびちゃんクラスのあとに私の先生が時間をとってセミプライベートでリリースクラスをやってくださいました😌💕

凝りやすいパーツを一つずつ丁寧に気づいたら2時間…😂

大事なことです。
今日教えてもらったメンテナンスを自分でしっかり取り組み、日々もっともっとレベルアップしていけるよう頑張ります!!

毎回こうして貴重な知識を教えてくださる先生に感謝です☺️❤️

そして足首は早く治すよう、無理はしないよう…💦😅

明日からも元気に頑張りましょーう!

今日もありがとうございました♡

Thank you!!


Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。