見出し画像

『ハピキャリ女子』は聞き流す天才♡


人から酷い事を言われたり、マウントを取られたり、他人の愚痴を言われたり、聞きたく無い事を耳にする事は、生きていればありますよね。


そんな時無理に話を聞かなくてもいいんです。

酷い事を言われたり、マウントを取られてる?と思ったら、電話でもかかって来たフリをして笑顔でその場を立ち去ったらいい。笑


聞きたく無い他人の愚痴を聞かされ出したら
「〇〇さんはそう感じたんだぁ。大変だったね。じゃぁ楽しい話して気分変えよ♡」と言って話題を変える。


ハピキャリ女子は、自分が心地良く無いと感じる言葉や音から発するマイナスエネルギーを受ける事は、とにかく最小限に抑えるように行動します。


言われたから言い返すのでも無く、嫌な思いをしたからわかってもらうまでトコトン話すのでも無く、エネルギーレベルが低い土俵では決して戦わない事を心がけています。


自分を正当化する事よりも、周りからの評価にこだわるよりも、大切にしているのが『愛のエネルギー』


愛のエネルギーを持って対応しているのであれば、たとえ周りからの評価が低くなってきても決して焦らない。


自分が精一杯の愛で対応しても道が見えないのであれば、次のステップが来たと、そこから卒業するだけ♡


聞き流す事も大事だし、何を言うかではなく、何を言わないかも大事。


そんな女神な対応ができるハピキャリ女子が居なくなってから、その偉大な存在に気づかされたと言う組織もいっぱい知っています。


だから決して、今の環境の中の自分だけをみつあ、自分を評価しないでくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?