見出し画像

がんばるあなたへ

がんばるあなたへ

苦手なことに挑戦したり
誰かのために悩んだり、考えたり

少しずつ変わっていくあなたを
素敵だなぁと、眺めながら
こっそり応援していました

いつも何も言わないけど
バカなこと言ったり
美味しいもの作って
一緒に食べたりしながら

ずっと、そばにいるのは
そんなあなたの がんばる姿に
心を動かされたから

出会った頃は何を考えてるか
さっぱりわからなかったけど

少しずつ、心を開いてくれて
ときどき素のあなたを
垣間見られるようになったのも
とても嬉しかったんだ(*´︶`*)

がんばるあなたは素敵だよ
いろいろ言われたとしても
余計なこと、考えなくていいから

誰かの言葉や情報で
心に制限をかけられそうになったり
傷ついたりした時は

大好きな人達の顔を
思い出してみて

よく知らない人の言葉に
惑わされなくていい

誰がなんと言っても
誤解されたとしても
ちゃんと見てる人はいるし
答えは自分の心の中にしかない

大丈夫。私はそばにいるよ

いつも笑顔をありがとう
今日もがんばってね

また落ち着いたら
一緒にごはん食べよう😊

あなたの好きそうなお料理
考えながら、待ってるよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
これは特定の人へ宛てた
私からのラブレターだけど

SNSなどの情報で
心が疲れてしまった人達に
少しでも届くといいなぁと
公開してみました

考え方も表現も自由だけど
書き手はその先に人がいることを
忘れちゃダメだと思うし

情報を受け取る側も
自分と切り離す力が必要

正義感は素晴らしいけど
時に人の心に制限をかけ、傷つける

自己啓発も、自己を高める上で
素敵な努力だと思うけれど
自分のためにあるものだから

本来、他人に伝えるものではないし
共感する必要なんてないんだけど

そこの部分がうまくいってないから
悩んだり、追い詰められたりして
最悪の場合、自ら命を絶つ人もいる

"自立すること"は"孤独"とは違う

「大丈夫、そばにいるよ」
って言ってくれる人がいるから
人は自立し、一生懸命がんばれるし
キラキラと輝けるんだと思う

子育てもそうだけど
"心を離さない"から
"手や目を離す"ことができる

私は、誰かと心を繋ぎながら
強くやさしく生きていきたい😊

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?