見出し画像

忘れていた"お弁当の日"のできごと

中1息子がキッチンでバタバタと
お料理している音で目覚めた朝。

「今日、お弁当なん忘れててん!」


とフライパンでウインナーを炒めて
冷凍していたごはんをレンジで温め、

「野菜も入れとかな」
と、スナップエンドウを出していた。

寝ぼけながら(笑)慌ててバトンタッチして
「自分の準備しておいで!」と言うと

「ありがとう!」
と部屋に戻って行ったので

その間に千切りキャベツを切り、
スナップエンドウをバター醤油炒めして

レンジ解凍した生ハンバーグの
表面をフライパンで焼いてから

ケチャップ&ソースを水で薄めたものを
まわし入れ、蓋をして煮つめること3分。

なんとか間に合ったけど
写真を撮る余裕はなかった😅笑

準備して戻ってきた息子が
完成したお弁当を見て

「ママ、はやっ!ありがとう!」
「はちみつ梅(←大好物)使っていい?」
「割り箸どこかにあったっけ?」
「じゃあもう行ってくるわな」


と、笑顔で出て行ったのを見て
なんてイケメンなんだろう🥺と
朝から親バカ全開の母でした(笑)

中1の頃の私だったら
「どうしよう?」
慌てて母を起こしたり

「ないと困るねんけど」
ってイライラしたり

「早く作って!」と
八つ当たりしてたと思う。

「だいぶ前に伝えたんやけど。
自分も忘れててん。ごめん。」
「ありがとう!いってきます!」


朝の慌ただしい状況の中で
このセリフ言えるの、すごいな。

気をつけて、いってらっしゃい♪
冷蔵庫に何も買い置きしてなくて
お肉とお肉でごめん!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?