見出し画像

フルーツは高い?

おやつにフルーツ🍓

商店街の果物屋さんへおつかいに行き、
ちゃんと洗ってヘタまでとってから
食卓に出してくれる、素敵女子な娘たち❤

フォークでくるんってすると手軽にとれるので
うちの子どもたちは、保育園の頃から
自分でヘタをとって食べています(*´﹀`*)

「あまーい!!!美味しい😍」
って大興奮しながら食べて
あっという間になくなりました。

いろんな価格帯のがあったみたいだけど
選んできたのは550円の徳島産 さちのか🍓
(1000円渡してお任せしてみた)

「フルーツは高い!」
と敬遠されるイメージがあるけれど
4人だと1人あたり130円くらい。

手軽に食べられて、身体に優しく
栄養価も高く、こんなに幸せになれる
おやつ、最高だなぁって私は思う❤

果物屋さんが底を見ながら
「傷んでいないかな?」って
おいしそうなのを選んでくれたみたい。

娘たちとっても喜んで、感謝していました。
対面販売のお店やっぱり好きだなぁ🥰

話は少し変わるけれど
私が今、気になっているのが
お友達のジュエルフルーツレッスン😊

ジュエルフルーツクリエーター であり
フラワーアーティストJYURI 先生のレッスン🥰

JYURIちゃんとは私がいつもお世話になっている
ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House
お花の作家さんとして出逢いました♪

この日のレッスンで作ったのは
ひな祭りをイメージしたフルーツBOX🌸🎎🌸

初心者さんレッスンだったので
そんなに難しい工程はなく
(キウイ難しかったけど。笑)
ちょっとした工夫で華やかで可愛い
フルーツの詰合せが完成しちゃう!

眺めて、撮影して、試食も楽しめる
とっても幸せなレッスンでした❤

↑残ったフルーツを試食♪

↑完成品は子供達へのお土産に😊

フルーツ&野菜大好き家族なので
持って帰ると、みんな大喜び❤
あっという間になくなっちゃう(笑)

次回もまた参加したいな♪
楽しみにしていまーす🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?