見出し画像

"強くなりたい理由"と"私の好きなものだけ集めた世界"

最近のいろいろ。

あの人がこんなこと書いてたよ
あの人もこんなの作ってたよ
あの人とどういう関係なの?
あの人って…
あの人は…

私のことを陰で報告したり
私以外の人に事実確認しているという
話が今年になって何件か続いていました。

そんなに私、話しかけにくいですか?笑

私のこと好きな人か、嫌いな人の
どちらかなんだと思うけど
(興味ない人に時間使わないから)

その人達に共通するのは
私に事実確認もしてないし
何も言ってこないこと。

ストーカーみたいにピンポイントで私と
お相手だけ匿アカでフォローされてて
監視されてたりするやつもあるけど
それも相手にだけ攻撃メッセージを送って
私には何も言ってこないんですよね。

そういうのって結局ぜんぶ
本人に届いていると思うんだけど
届けてほしくてやってるのかな?

間接的に伝えたり
間接的に攻撃したり

どれも陰口(告げ口)ではなく、
報告や事実確認なので名前も聞かないし
犯人探しをするつもりもないんですが

自分が言われることも気持ち悪いけど
周りの人達を巻き込まれるのが本当に嫌です。

関係ない第三者にあれこれ言われるのは
気になるけど本人に言いにくいし、
すごくストレスだと思う。

なのでそれを直接、確認したり
報告してくれる人は
強くて優しい人だなぁと思います。

私自身が強くなりたい、
変わりたい!と思ったのは
他人が何気なく言った
「あの人って〇〇だよね」
の言葉を本人に確認できないのに
ずっと頭の中に残ってしまって

勝手に人間不信になっては
自分の弱さで人を傷つけてきたから。

これにもっと早く気づいていたら
学校生活も、恋愛も、もっと楽しくて
人生は変わっていただろうなと思う。

なので

「他人の言葉に流されない」
「フィルターを通さず相手をきちんと見る」

これは私が子供たちに伝えている
大切なことの中の1つです。

他人の何気ない言葉や行動は
想像以上に人に影響を与えるし
簡単なようだけど難しい時もあって

私もまだまだ抱えきれなくて
人を傷つけてしまったり
嫌な気持ちにさせてしまって
反省することも多いけど

やっぱり人が好きだから
少しずつ、がんばりたいところ。

人を傷つけずに生きられないことは
わかっているけれど

他人を通して誰かを攻撃するような人に
負けないぐらいの強さは欲しい。

改めて、そんなことを
考えさせられたGWでした😊

そんな中で私の心を軽くしてくれた
気分転換方法の1つはグラベルロードバイク✨

ハーレーにはまったのも、アウトドア好きなのも
旅好きなのも、きっと全部そうなんだけど、
ときどき人間界のエネルギーに疲れてしまうから
私は身体中で自然を感じていたいんだと思う。

そんな"私の好きな世界だけ"を集めた
Instagramのアカウント作ってみました😊
よかったら覗いてみてくださいね♪

(疲れたら、これを眺めて癒されてます。笑)

今、私好みのをカスタムしてもらってるので
それが届いたらまた、バイクの時みたいに
いろんなとこに自然を感じに行きたいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?