見出し画像

【漫画レビュー】ハマったら抜け出せない!?モブの世界🌍🌎🌍『モブサイコ100』/ONE

『モブサイコ100』/ 原作・ONE

今回はモブサイコ100を紹介させていただきます🙋‍♀️


私はアニメから知りました📺
このモブの世界に見事にハマってしまいました🌍🌍🌍
何かこのモブサイコがクセになってしまい、ずっとアニメ見ていたんです。
原作も購入する程に(笑)

主人公が見るからにモブ。
影山茂夫、中学2年生。
しかし超能力が使える。怒りが100%になると爆発する。

インチキ霊媒師に騙されて、激安の除霊アルバイトをさせられるんだけど、だんだんとトラブルに巻き込まれていくのです。

インチキ霊媒師、霊幻新隆(れいげんあらたか)。茂夫に師匠と呼ばせる。
だけどこの師匠何故か憎めないんだよね。
いつもなんだかんだで、茂夫の悩みを解決してくれる。

そして、エクボ。

宗教団体(笑)(かっこわらい)の教祖。
人々を洗脳して自分の宗教に取り込んでいくが、茂夫だけは洗脳出来なかった。
怒りが100になった茂夫に負けてしまい、この姿になって茂夫に付き纏うようになった。

エクボは裏では悪いこと企んでるけど、なんだかんだでいい所もあったりする。

宗教団体に取り込まれたり、「爪」という犯罪集団に攫われたり、かと思えば茂夫の淡い恋の描写もあったり。

アニメは3期まであるので、結構人気な作品なんだなと思いました。

"爪"編もいいけれど私の好きな所は、茂夫が肉体改造部に入るところとか、脳感電波部に誘われたり、師匠とのやり取りなど日常編が好き。
まじで師匠こそクズ人間なのに、めっちゃいい奴。エクボもクズだけどいい奴。

それは影山茂夫の人間性から来てるんだろうけどね。

アニメ見てて癒されるし、クセになってしまうし、こんなぶっ飛んでるキャラとか出てくるし。笑

モブサイコも私からおすすめする漫画の一つです。(アニメも良きです!)
まったり時間に余裕がある時や元気が欲しい時に読みたい作品。
読めば読む程クセになる。
そんなモブサイコの世界を少し語らせていただきました。

読んだ事がない方はぜひ読んで見てくださいね(^^)

感想もお待ちしてます♪




良かったら、応援してね!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?