見出し画像

12月誕生日ってどう?

誕生月に「今月だけ〇%オフになります」
「500円安くなります」など今までお買い物をしたサイトやお店からたくさんメールが届きます。

それは嬉しいのですが、なんせ12月・・なので、も少し待てばもっと安くなるんじゃない??と思ってしまうせこい12月生まれです。

それ以外にも
「クリスマスとプレゼントが一緒になる」
「ケーキもまとめられる」
「なんとなくせわしない中で誕生日が満喫できない」
など、クリスマスと年末年始というビッグイベントに持っていかれがちな気がしちゃいます。

大人になると「お誕生日のごはん行こう」となっても
忘年会続きの中で、もういっか・・となってしまったり。

他の月に生まれたことが無いから他の月にはそれなりのお悩みがそれぞれあるのかもしれません。
生まれたい月ランキングしたらたぶん12月は下位じゃないかなあ。

人生半分ほど過ぎて、健康で誕生日を迎えられるのは誕生日がいつであろうと嬉しい!そして感謝です。
文句言っちゃいけないね。
お誕生日ありがとう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?