見出し画像

産業カウンセラー縦横のつながり

キャリコンは縦横のつながりがたくさんあるのに、産業カウンセラーはないんだろう・・・。
私が学んだ講座のグループはとっても仲が良いので卒業して1年たった今でも飲みに行ったりして集まっていますが、そうでもないグループは卒業して終わりだそうです。

今、産業カウンセラーを学んでいる方々の実技の練習などもキャリコンのようにお付き合いしてあげたいのですが、そういう場がないんですよね。
(あるのかな??)あったら入れてほしいですが。無いなら作ろうかと思っています。
協会を通じてだけでなく卒業生同士が自分たちで繋がっていってもいいんじゃないかな。ちょうど今年も卒業して冬の筆記や実技に向けて頑張っている方々。東京で近場の方しか難しいですが・・・でもないか、オンラインなら遠方の方もできるかな~。
産業カウンセラーも、もっと繋がっていきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?