見出し画像

入院準備と心の準備

子供を5人もはぐくんだ子宮とサヨナラするまで後2日となった15日は、入院準備で忙しく過ごした。

まず、午前中に夫と共に入院する病院へ行って、麻酔科の説明を聞き、婦人科の手術前説明を聞き、病院で入院申込み書類を受け取ってきた。

各種書類に記入することが沢山ある。
夫も各種同意書にサインした。

中でも、全身麻酔後の気管挿管の際は、救急救命士の方が練習として行うという同意書にサインした。

私の今回の手術が少しでも地域医療に役立てばいいと思う。
全身麻酔後の意識不明になった後だし、練習していただければと思っている。

午後は、3ヶ月ぶりにヘアカットとパーマをかけに幼なじみの経営する美容院へ。

鈴木保奈美さんや田丸麻紀さんのような髪型を目指して、ショートボブにパーマをかけてかなりスッキリとさせた。

今コロナでお見舞いにも行けないからと、カット&パーマで5500円にまけてくれた。嬉しい気遣い、ありがたい!

入院中持っていくものの準備は、コロナで面会禁止なので、パジャマやタオル、オムツ、ティッシュや歯ブラシ、コップなどなどは1日400円くらいでレンタル契約しなくてはならないので持っていく必要はない。

自分で用意するものは、腹帯や下着や予備のタオル、化粧水や乳液など本当に限られたものだけで良いらしい。

私は、上記以外に、おやつ(チョコやクッキー、おしゃぶり昆布など)と忙しくて買っただけになって読んでなかった本5冊をカバンに詰めた。

そしてNetflixで映画を12作品ほどスマホにダウンロードしたりして、入院生活を楽しむ準備をした。

映画はラブコメメインにして明るい作品や、若かりし頃のブラピやレオ様の映画で目の保養をしたりして楽しもうと目論んでいる。

入院でもしないと、自分の為だけに1週間の時間を使うなんてことは、子供を産んでからはもうずっとしてない。

楽しまなきゃ!もったいない!

そんな準備をしていると、5歳の末っ子は、先日おばあちゃんが亡くなったばかりということもあって、
病院へ入院=死んじゃう!と泣いちゃって、、、、

母さんまで、ちょっとブルーになった。

子宮とサヨナラしたら、体がラクになると信じて臨むしかないなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?