見出し画像

【らくがきエッセイ】#74 そういうこと

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

なんだか退屈なので、お酒を飲んでしまった。めっきり弱くなってしまい、べろべろである。

▼74日目の日記

酔っぱらいながら周りを見渡した時に気づいたんやけど、鬱状態にあるときと視界が似ている気がするよ。

別に全部見えているし、鮮明ではあるのだけど、なんかぼやけているような…

視界から脳への伝達がすっごい遅くなっている感じ。

こんな状態で仕事なんてできないわけだわ、と思ったよ。だから鬱状態にある人は、学校や仕事を速やかに休んでください。

心の健康について、酒を飲みながら気が付いた日でした。

▼本日のテーマ曲

赤黄色の金木犀/フジファブリック

夏の終わりと秋の始まりに定評のあるフジファブリック(勝手に思っているだけ)

本当は金木犀の香りがしてから紹介しようと思っていたけど、我慢できなくて今日取り上げてしまったww

あるくスピードを上げた~~ どんたったかたったかだっだーん!!!!(ドラムの音)

が好きです。

だんだん肌寒くなってきて少し焦ってしまったり切なくなったり…そんなエモい気持ちを見事に表現している曲だと思います…

大学3~4回のころ、めっちゃくちゃ聴いていたな。

学生生活センターのまえの道を通って、A校舎へ向かっているときに聴いていた記憶が…細かすぎて誰に伝わるかわからない。

大体エモい曲、学生生活センターの近くで聴いている記憶があるwww

たぶん、教職とか就活とかインターンとか決断が必要な手続きをする前だからかな??

記憶って本当に不思議ですね。だから音楽っていいな。好きだな。

----------------------------------

■らくがきエッセイ「昨日の涙と今日のハミング」まとめ
https://note.com/aaiuio/m/mb27041b9b377

■本日のテーマ曲まとめ(Spotifyのプレイリストです!)
https://open.spotify.com/playlist/3pqEEQpoaGQ0ziol1gNiPN?si=rlpuxde6Sf2Ek3-lRqez0g

■Instagram
https://www.instagram.com/aaiuio2468/

■Twitter
https://twitter.com/aaiuio_2468

---------------------------------------------

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?