見出し画像

【らくがきエッセイ】#62 毎日金曜日がいいな

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

どうしても起きていられなかったので、朝に更新。基本的にずっと眠すぎる〜

▼62日目の日記

画像1

昨夜はスポカン会議に参加してたよ〜!ついに3回目。呼んでいただけるのが、大変ありがたい。

グラレコで参加してるものの、企画会議がとても楽しい。

自分で言うのもアレだけども、たぶんこういうグループワークや会議が得意なんだと思う(というか、好きなのかな)

でも思い返してみると、会社員してる時はまじで会議が大嫌いやったなあ。

たぶん過剰にビビってたんやろうな。あと空気づくりを自分が全くできてなくて、雰囲気が大変なこたになってた…

そのおかげか、どれだけ煮詰まって空気がドヨッとしてても一言発する勇気は身についたし、頭の回転は鍛えられている気がする…!

あの時は本当に嫌でしかたなかったけど、今とても役立っている。改めて経験は無駄じゃないと思えるね。

絵にも書いたけど、経験値があるって『未知の怖さ』を軽くしてくれると思う。

今回は会議の話に絞ったけど、他のことにも言えると思うなあ。

30代になるまでに、『怖い』をたくさん経験しておきたい…!

▼本日のテーマ曲

WEEKEND JOURNEY/高橋優

昨日はフライデーナイトだったので!
金曜日の夜ってなんでもできちゃいそうな気がするよね〜

金曜日を楽しむには、好奇心と遊び心がマストだと思う。おそらくこの曲でも説明してくれてる気する…!

まだ見たことない 見たことない
触れたことない 触れたことない
世界へ旅にでかけよう

まだ食ったことない 呑んだことない
味が僕らを待ってるよ
とられちゃまずいくらい 楽しい夜を始めよう

抜粋だからわかりにくいな…(是非聴いてくだせえ)

この歌詞を見てると金曜日に限定しないで、もはや一生、好奇心と遊び心もってたいと思わされるね。

毎日を金曜日くらいたのしくて、ワクワクするように工夫できたら、、、?めちゃよくない?

どっかではじめようかな。毎日が金曜日週間。

でも毎日だとおなかいっぱいになるんだろうなあ。

----------------------------------

■らくがきエッセイ「昨日の涙と今日のハミング」まとめ
https://note.com/aaiuio/m/mb27041b9b377

■本日のテーマ曲まとめ(Spotifyのプレイリストです!)
https://open.spotify.com/playlist/3pqEEQpoaGQ0ziol1gNiPN?si=rlpuxde6Sf2Ek3-lRqez0g

■Instagram
https://www.instagram.com/aaiuio2468/

■Twitter
https://twitter.com/aaiuio_2468

-----------------------------------------

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?