見出し画像

【スペイン語】あの温泉に入る猿たちが絵本に?


ベルリンは外国人が多く住んでいる影響か、図書館にさまざまな言語の絵本が置いてあります。

英語やスペイン語など、話者が多い言語は種類も豊富。

今日は、スペイン語の「Onsen〔温泉〕」という絵本を見つけました!

長野県にある地獄谷温泉はニホンザルが温泉に浸かる風景が有名ですが、この猿たちを題材にして書かれた絵本です。

副題は、「猿たちは何してるの?」です。そりゃ猿がお風呂に入ってるんですからびっくりですよねー。

ニホンザルがお風呂に浸かるイラストが何とも可愛い絵本。日本語で地獄谷の猿を描いた絵本はまだないのでは?スペイン語のこの絵本を翻訳して逆輸入して欲しいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?