見出し画像

youme

hello!!


最近寒いですが、緊張した時ってめちゃくちゃ暑いですよね!!


逆に、そんなに寒くないのに、風邪ひいた時ってめちゃくちゃ寒い。


ってことは、温度って太陽とか、そんな奴らじゃなくて、人間が決めてんねんなあって


でも、緊張とか風邪はどうかわかんないですけど、まあ風も言い方によっちゃあ、

人間と人間が関わった時に生まれるもので、

一人では起きない現象だと。


つまり、人が誰かと関わった、その間に、大きなエネルギーが働くんかなあとか。


この誰かと誰かのつながり、関わりによって物凄いパワーを生み出す事ができる、

逆に一人のパワーを減らしてしまう可能性もあると。


チームってむずいなあ。。

そんなことを考えていた昨日の夢の中です。



夢って面白いなあって思います。

「夢」って書いた時、どっちのゆめ?ってなると思うんですけど、

どっちとも取れるんじゃないかと思ってて、


例えば、サッカー選手になりたい!っていうやつがいたとして、

お前の夢はなんや?って聞かれた時に

「サッカー選手です!」

って答える。


いやいやちゃうねんと、

昨日見た夢の話や!って言われても、

「サッカー選手です!」

でおっけいだと。

サッカー選手になりたい!と思っているからこそ、夢は夢見させてくれるわけで、

夢っていつか叶うものだけど、叶わないかもしれないっていうキラキラ感も含めてゆめやと。


夜見る夢も、現実におこってくれたらいいなあって思うけど、そんなことはなかなか起きない。


ただ夢叶わずに敗れていく人の方が大半で、

そんな人たちのために、神様は夢ってものを夢の世界に作ってくれた、だからこそ、夢ってものは神様からのビッグサプライズやねんと。



夜に見る夢はいろんなことできると思うんですが、大半が、思い描いた通りにならない、

なぜか。

それは現実でそれを叶えてくれよっていうメッセージやと思います。





もう一つ夢を語る上で疑問なのが、夢っていう漢字をなぜ同じにしたのかっていうことですよね。


これはおそらく調べれば出てくると思うんですけど、あえて予想したいと思います。

夢見たいんでね。


夢っていうものは実は1つしかないと思っていて、

夜見る夢も、夢を叶える方も一緒だと思います。

夢ってのは、「自由に思い描く事ができる状態」のことを指していると思っていて、

サッカー選手になりたい!っていう夢の場合は、

何にでもなれる中、サッカー選手というその個人がなりたいものについて想いを膨らませている状態、

で、


今日面白い夢を見た。ってのも、

無意識の中で自分が考えていることに関する夢を自由に膨らませている。


この自由に想像できる状態を人々は夢と読んだのではないかという




そして、これも人間と人間が関わることによって発生しています。

その理由は

夢はyou me

だからです。

夢のある話ですねえ。


夢のまた夢の話でした。




「all in or nothing]


bahihi-



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?