見出し画像

試合前

hello!

未来予測って、多くの人に見てもらえるからこそ、あいつはあんな予測してたな!ってなるわけで、

そもそも、世の中に出てきていない、メジャーになっていない未来予測をして、ぴったりに当てている人っているんじゃないかと。

思った久しぶりの雨の中です。



さて、

今日はどんな事があったっけ。


起きてシュート練習。

トイック

卒論

サッカー

、、


最近シュートというか、自分の放つボールを疑いだしました。

サッカーってというより球技ってむずいなあと思うのは、

ボールに一瞬触るだけで、あとはどこに飛んでいくのかはもう、ボール次第です。


風にさらされ、土に吹かれ、思い通りに飛んでいってくれる保証はありません。

そう考えると、

思い通りの場所に蹴ったり、投げたりするのはどれだけむずいか。


ただ、ボールも気持ちを持っていると思っっていて、

量子力学的にいえば、

僕が蹴った時、それとも、蹴る前に、「どこいくかわからないもんなあーー」って疑ってかかると、ボールの方も、「ほな、どっか飛んでったろ!」って感じで、

うまいこといかないようになっているんだと思います。



そこは、どんなにうまくいかなくても、

「さんきゅう」と、「次は期待してるぜ!」と

声をかけてあげる事で、ボールはゴールに吸い込まれていくようになるんじゃないかと。


思います。



もう試合前は、明日の試合のことしか考えてないですね。


僕はタイプ的に、「ああ今日試合なん!」的なノリで行きたいんですけど、


大事な試合だとっわかってる分、なんだか責任を感じてしまいます。


「まだやれることはあるんじゃないか」と


でも、最近YouTubeで本田真凛ちゃんがいっていたのが、

「試合はもう試合の日には結果は決まっている。その日までにどれだけ準備してきたか、練習してきたかで決まる。そう考えるから、私は緊張しないです。」


っていってました。

こう割り切って、明日の趣味レーションをたっぷりしたら、

全く別のことを考えたいと思います。



こんだけ結果を出してやる!って思いになったのは初めての感覚ですね。


なんか、このコンペティションにかける思いが違います。


明日は、ゴールを奪われるかもしれない!というリスクを負いつつ、まずゴールを奪いにいく。


その中でボールタッチを多くしてゲームを支配する。


開始10分で1ゴール。

後半ラスト10分で2ゴールいただいて、試合球もいただきたいと思います。


このヒヤヒヤ感たまんないですね。


まさに、掴めそうで掴めない、掴めなさそうで、掴める。


この微妙な感じ。

僕にはわかります。必ず掴めると。

確実にチャンスは来ると。

それをモノにするだけ。


〜神は細部に宿る〜


ばひひーーーー。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?