見出し画像

感情を大事にする。

こんばんは今日はサガン鳥栖がすごく試合に勝ちそうなのですごく興奮してます


今日も音声での入力です。


まあってのが口癖であることがよくわかりますね、まあ

今日はまぁハートドリブンと言う本を読んでからの僕のハートの変化について話したいと思います

まぁハートドリブンって言う本を読んで自分の心に従って生きていこうというかまぁ一言で言うとそういう内容の本で自分の感情を大事にしてネガティブなこともポジティブなことも受け入れて生きていこうって言う内容だったんですけど

まぁそこの文章にちょっと僕は違和感を覚えても違和感っていうのは僕にとって成長の証成長の男でしょサインみたいなイメージなんですけどまぁ僕の場合はこれまでポジティブに捉え中ポジティブに考えないいかんて言ってネガティブなことも全部無理やりポジティブに帰ってきて帰ってきてた部分があってそれはそれはもう別に無理してまでポジティブに変える必要ないよって教えてくれたのがこの本でした。


この本読んでからほんと自分の感情を大切にして怒ってるんだったら送って悲しいんだったら悲しんで悲しんでるんやなぁっていうの感じるそして最後にはポジティブにもっていくっていうのがまぁ僕にとって自分の感情と向き合うそしてそれに従って生きていくって言う中で間大事なものをこの方が教えてくれたなんていうの感じてますそうやって生活するようになってからすごくなんかすっきりするというか無理にポジティブに変えようとしていた今までと比べたらなんか気持ち毎日が遅れているような気がしますだから無理にポジティブポジティブポジティブポジティブ言って考えなくてもいいんやなぁってほんとにすごいね素直に向き合っていくっていうことが大事だというところに行き着きました


ほなまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?