見出し画像

#スティーブ・ジョブズが教えてくれた事

hello!!


今日は朝起きて窓を開けるとパアああっと、

金木犀の香りが漂っていました。


なんて気持ちの良い朝なんだと。



10月12日。

もうすぐ一年が終わります。


めちゃくちゃ早いですね。

こうして後から振り返ってみルトめちゃくちゃ早いように感じますが、

実際に戦っている毎日を考えてみると、なかなかハードな毎日を積み重ねて今ここにいるんだ!ということを感じられます。


そうやって作り上げてきた自分にホコリが持てると、また明日も頑張ろう!って思えます。


「未来の成功を想像する事ができれば、日々の地道な努力に取り組む事ができる」



これはケイスケホンダが言っていました。#僕のメンタルトレーナー


僕は恵まれていると思います。


最強に楽しくて、最強に好きなサッカーというものがある。


そしてこの偉大なスポーツが僕にいろんなことを教えてくれる。


サッカーを愛せば愛すほど、より多くを僕に与えてくれる。


ただ人生はサッカーだけじゃないってこともわかってる。

でも、今大好きなサッカーを本気で遊んで、本気で愛することで、

必ず、未来の僕にプラスになると信じている。


だからこそ、ただの遊びのように見えるサッカーに本気になれる。


これは他のどんな現象にも応用が効くと思っています。


例えば、今やりたくない勉強をさせられていると。

でも、それは今は使えない!って思うかもしれないけど、人生は長くて何があるかわからない。


後から振り返った時に、ああ、あの時もっと勉強しとけばよかったって思う日が来るかもしれない。


あの時勉強したことはここで使うためだったんだ!


って思う日が来るかもしれない。


そんな日のために今僕は勉強しているんだ!

って感じる事ができれば、

もっと集中するだろうし、

もっと大事にすると思う。

そしてもっと好きになるかもしれない。



だから僕は明日も目の前に起こる事、現象を愛して、

大事に育てていきたい。

#堅いねえ




ばひひー




この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?