ナウボイス

hello


鳥のふんが落ちてきて汚れた!!っていう人がたまにいますが、

それはすごく珍しいことなので、逆にラッキーだと思っています。




さて、

今日はナウボイスの小堺さんからの学びです。


小堺さんは言っていました。

「今はできない、今のこの状況ではできない、とか言っている人はたとえ状況が良くなったとしてもできない。

どんな状況にあっても、やれる人はやれるし、やってる。


これをやらなければならない!と考えるのではなく、じゃあそのやらないといけないことをいかに楽しくできるか。

そう考えてみる。

そうすると、やりたくないことも楽しくなって行く。

そんな人が、成功者と呼ばれるようになっているように思う」



こんなことを言っていました。


exactly!だなと思いました。


たとえどんな状況にいたとしても、

嫌なことをしないといけないにしても、それを楽しんでやっている人、だとか、


そんなに苦しいのに、それもやってたの?みたいな物語が成功者にはあるような気がします。


それだけ何かやりたいことがあって、

そのやりたいことを実現させるために、

じゃあやらなければならないことがあって、

と言うように、

しっかりと考えられている人が、夢や目標を実現させることができる。


適当にやってうまくいったなんて人が稀にいるけど、それはただうんんが良かっただけで、

本物は、めちゃくちゃ戦略立てて、ああでもない、こうでもないってやって

ついに!って感じ。


やっぱり、量だなあーって思います。



明日も寝ている8時間以外は120%の力で持って、生き抜きたいと思います。



さあ行こう。最高の未来へ。



ばひひーーー。


明日も楽しみ!!

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?