見出し画像

【肩がこっているなぁ】ということ

毎日電車とバスで仕事に向かう。
車は都会ではあまり必要ない!!!
と言う言い訳を並べながら、
更新を忘れてお無くなりになりました。

そしてまた取りに行かねばならない。。
次住む場所は車がないと何も出来ない場所らしい。

本当に運転が向いていないと思っている。。
決して運度神経が死ぬ程悪いわけではないけれど、
感覚?
センス?
それが皆無なのです。
感覚的に分かる事と分からない事って人によって様々だと思うわけで、
その辺に虫がいそうだな!
と言うのはなんとなく感覚的に分かる。
なので、子どもと虫を見つけに行く時は楽しい。
しかし、
運転しかり、ゲームしかり…
そこの感覚は皆無なので、下手なんです。。
ゲームは好きだけど、下手くそ。
だけと負けず嫌いだから、負けると怒る。

いつもタイトルと話がズレてしまうから、
これからは全部書いた後にタイトルをつけた方がいいかもしれません。。。
反省。。

そんなこんなで、4月から半事務職となり、
ずっと座ってパソコンとにらめっこしているものだから、
凄まじく肩がこり始めました。

肩なんて仕事してるやつは皆こってるよ!!

そうかもしれませんが、、、
私、肩のこる仕事をほとんどした事がなくて、
パソコンも触りますが、適度に動く事が多かったので、

ここにきて、人生初の本気の肩こりに悩んでいます。。。

1時間に1回くらい伸びをしなさいとか、
何だか色々書いてあるけれど…
隣の人とか、ずっと私のPC覗いてきては、
色々ツッコんできたりして、
少しでも気を抜いているとため息つかれる…
みたいな、そんな仕事場なので、
なかなかにして動けなかったりします。
窓口対応もあるので、ここぞとばかりに飛び出していきますが、
それもあっという間に終わってしまうし、
休憩の時も自分の席で食べるので、
息抜きも出来ない。。
近くにカフェのひとつでもあったらいいのに!!

という事で、
肩こりからの頭痛という、
ダブルパンチに悩まされております。

上手く付き合っていくしかないのか…
肩こりって本当に酷くないと病院に行きづらいといいますか、
なんかね…

そんな軽度で来たんか?

みたいに思われるかなぁとか。。

多分、そんな事思われないし、
ちゃんと治療もしてくれるんだろうけど、
厄介な性格のせいで、なかなか1歩を踏み出せないでおります。

そもそも何科だろか?

接骨院?
整形外科?

うぬぬぬぬ。。。。
バンテリン塗って、
娘にクサいと言われながら、
今日も仕事に向かいたいと思います!

本日も最後までお付き合いいただき、
有難うございました。
それではまた明日!
あーとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?