筋トレ7ヵ月の成果

ジムでウエイトトレーニングして7ヶ月経ちました


体重は53㎏

ベンチプレス40㎏→70㎏
スクワットフルボトム30㎏→50㎏
床引きデッドリフト30㎏→80㎏ トップサイド100㎏
バーベルカーフレイズ30㎏→70㎏
バーベルカール20㎏→35㎏
ハンマーカール片手10㎏→片手22㎏
105㎏の大きな箱を全身で押す
握力は47㎏


そしてプレートカール頭上まで拳上 40㎏
       顔高さまで拳上45㎏

40~45㎏って実際、めちゃくちゃ重いっすよ(笑)
特に筋トレとかしてない男性のみなさん
試しに…持ってみてください🙄
ホームセンターの砂袋20㎏を重ねて持ち上がりますか?

抱き抱えるのではなく、腕だけで高い高い~

どうですか?持てても頭上まで持ち上がりますか?
腰や背中を痛める?腕がちぎれそう、挙がらない
ってなりませんか?

この動作は腕、肩、背中、腰、足
など全身の筋力が関与しますが、


これができるようになるにはハンマーカールが効果的で、
主に前腕の筋力が発達していると関与が強くなり持ち上げれます

僕の普段の仕事で、手首を縦にした状態で重い箱を持ち運ぶことが多いので
ハンマーカール強くなって損はありませんね💪
ちなみにハンマーカールは二頭にも入ります
刺激は弱いですがね


あとは、相撲が強くなりそうですね!!(笑)
😠✋ 友達と戦ったら吊り上げて勝ち~みたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?