見出し画像

【2020年8月1日のこと】直美とイビキ、ひんやりシャワー、アマジョッパイ

1. 寝起きのミミミ文学。

2.寝起きに首が痛い。なかなか自分に合う枕がなくて、クッションを代わりにしてみたが、余計にだめで腰まで痛くなる。

3. 渡辺直美さんのYouTubeライブのアーカイブで、直美さんの寝ている姿を7時間中継しているのがあった。

4. 直美さん、枕してなかった。よく枕しない方が身体にいいという美容家もいるけど、枕をやめてみるという選択肢も考えてみようと思った。

5.渡辺直美さん、腹話術みたいに顔を動かさないイビキをしていた。だから、最初は心霊現象か、または心霊現象ドッキリか、と思いドキドキした。
でもこのYouTubeは、フィクションでなくノンフィクションで、イビキも本物だった。いちばんプライベートな寝顔やイビキまで一般公開するなんて、凄すぎる。

6. よく考えると、色んなひとのイビキってじっくりと聞いたことはないな、と思う。

7. 自分も含めて、自分がイビキってしてるかどうかもわからないし、どんな音かもわからない。iPhoneのアプリで録音を試したことあるけどうまくいかなかった。

8. いろんなひとのイビキが収録されたアルバムがあったら、意外に面白いかも。なんてね。(誰が買うんだ?)

9. スポーツジムに行った夢をみた。ジムには3月の終わりから行ってないので恋しかったのかな。しかし、途中からスーパー銭湯に場所は変わっていた。

10.温泉にはひとがかなりいて「今日の東京のコロナ感染者数は400人を超えたのに、ヤバイのでは?」と夢の中でびびり、マスクを忘れてつけていないわたしは焦って右往左往していた。なんという夢なんだろう。

11. マスク、マスク、マスク。頭の中に刷り込まれまくりな4か月。どこに行ってもマスク、マスク、マスク。マスクの話題はもうお腹いっぱい。

12. だもの、夢までマスクネタはやめてほしい。コロナから解放されたい。くそーっ。

13. 今日から8月。梅雨は明けたのか?なんだか今日は暑くなりそうで、クーラー故障中のわたしはビビる。

14. 暑さ対策として、いつ買ったか覚えていないマイナス5度を体感できる冷涼グッズを引っ張って出してみた。いい機会だから使い切ろう。

15. 「ひんやりシャツシャワー」(服にスプレー)と「シーブリーズデオ&ウォーター」(身体に塗る)を試して見る。それに保冷剤パックやアイスノン、霧吹きなどを活用してみよう。

画像1


16. いざとなったらスーパーやコンビニへ逃げ込み、クーラーに冷やされに行こう。

17. この状況で東京緊急事態宣言が出て、また家にいなくてはならなくなったら、わたしだけじゃなく熱中症となって危険なひとも出てくるかもしれないな。貧乏のコンチキショウ!

18.ランチタイム文学。アンテンドウの塩パンあんこが大好物すぎて、やや高いのだけど買いに行く。塩パンあんこは、苺大福のように広がるメニューになれたらいいのにな。

19. アマジョッパイというアンビレント・ハーモニーの味が好き。メロンに生ハム、中華料理にパイナップル、スイカに塩、大好物!

20. パン屋でおまけに食パンのヘリをもらえたからぷちハッピー。とっぴんぱらりのぷぅ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?