見出し画像

【2020年7月16日のこと】東京コロナ、マスクと恋愛

1. 昼前の段階で東京都で新たに286人の感染確認のニュースを見る。いやはや。


2. 東京在住の私より、田舎の母の方が大丈夫かと大騒ぎしている。過去最高の数だとか。


3. 感覚が麻痺している。

4. おうちにいよう、と自粛していた時より身に迫っているのに、逆行してコロナが遠くなっている。


5. 鈍感力と言うのか?

6.いや、鈍感なふりしなきゃ満員電車には乗れないし、バイトもできない。


7. 自分はコロナにならないと信じる。信じるしかないサバイバル東京。


8. 正月から田舎に帰れてない。こんなはずではなかった。

9. goto travelを言い出す奴はgoto hellだ。

10.咳き込むひとがいると、やはり嫌だなー、と思ってしまう、新しい生活様式。


11.年老いた親と会えない半年間は2年ぐらいの重みがある。老い先短い相手との時間は貴重。オンライン帰省と簡単に提唱する「新しい生活様式」を決めた奴もgoto hell。だったら日本中Wi-Fiフリーにして。


12.親に会えないのがいちばん辛い。でも、会いたい親がいることは幸せだと思おう。そうしよう。


13.東京はパラレルワールドみたいだ。マスクをしていること以外はほぼいつも通り。コロナのことを忘れるくらい普通な日常。


14.マスクをしているから口紅を全くしなくなる。いや、化粧すらしない。化粧会社もアイメーク中心の戦略に変更しないと厳しいね。


15.マスクのおかげで日々保湿を保てているせいかほうれい線が薄くなった気がする。気がしているだけかも知れないけど、多分そう。同じような経験者を探したい。


16. マスク美人と言われたが微妙。マスクは七難を隠すか?マスクは平安時代の御簾と同じと考え、ちらっとしか見えないところからの恋愛展開は平安時代の恋愛から学べと言っているひとがいた。


17.それならブルカを纏った女性の婚活に興味がある。知りたい。


18.マスク脱いでも凄いんです!服を脱ぐよりマスクを外す方が敷居の高い令和時代の恋愛になる?


19.なんか、ひと恋しい。コロナよりコドクのドクにやられる確率の方が高め。


20.とっぴんぱらりのぷぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?