見出し画像

noteプレミアム って会員て私は対象外ってこと?超ショック〜

あの国民的知名度のAmazonの多くのお客の目に留まるなら、ひょっとして

私宮咲アンナ著の飲食店向けのノウハウ的電子書籍も、来月には発売開始されるであろう、同じタイトルの紙の本も、もしプレミアム会員になってメールマガジンを配信すれば、

宣伝になるの?と気になって説明読んでみた。
無料会員との比較表によると、プレミアム会員の出来る事は、
定期購読マガジン
共同運営マガジン機能
ノート予約投稿機能
マガジン数がUP
コメント欄のON/OFF
数量限定販売機能
販売価格の上限アップ
Amazonウィジェット

って盛りだくさんで魅力だが、どっかでちらっと見た、会費の支払い方法ってのが、

実は脳裏にずっといや〜な感じで引っかかっていた。
大抵こういうのって「当然あんたもクレジットカードを持ってるよね〜?」

が前提だもんね〜。
だから、どうせそうだよね?っと内心薄々?濃濃?わかっちゃいながら、

0.1% の奇跡を期待して申し込むボタンをいざタップぅ〜〜


ってやっぱりかぁ〜

今は無職の私がクレジットカード審査通るの無理ってば〜
貯金なら雀がオイオイ泣かない程度に餌やれるくらいなら持ってるのにも関わらず、
この国じゃクレジットカードは持たせて貰えないんだよね〜って、
この日本国の経済にも絶対絶対マイナスな理不尽な制度も、限定的な支払い方法も

両方どうよ?
月額500円なら、例えば半年分の3,000円ならサクッと先に払うし〜

1年分って言われたら恐る恐るではあるがやっぱ払うよ。
もし期間切れる前に、切れるぞ〜っと連絡さえしてくれたらちゃんと払うし、

もし私がうっかり期限までに翌年分振り込まなかったら、一旦契約解除されても

絶対クレーマーになる事もなく、文句の1つも言わずに、って言うか〜逆に

「アチキは馬鹿だから、うっかり忘れてて遅くなってまじごめんなさい、

是非継続させて下さい」って下からお願いモードで振り込むよ。


今はコンビニ払いもあるし、携帯おまとめ払いも出来るのに〜

何故こうも融通が効かないの?って思うの私だけ?
クレジットカード持ってる人には分かって貰えない辛さ?


それで急に思い出したけど、Amazonで買い物したこと一度もない知人が、

せっかく先日家に来て、私のAmazonで出版してる電子書籍を250 円で

買おうとしてくれたのに〜ソフトバンクだけ何故か携帯払いできなかったので、

必死で手続き代行してあげたのに、結局その時買えず、

「後でデビットカード作ってね」

と頼んだけど、わざわざ郵便局行かなきゃいけないだろうし、手続き面倒だから、

多分一生彼女には買って貰えないわ。


たった250 円の本でさえ、クレジットカードかデビットカードか、ドコモかauの携帯払い限定ってどうよ?
何故コンビニ払いすらできないの?


日本は電子決済が海外よりかなり遅れてるってテレビでは言うけど、

リアル店舗なら現金でも買えるからいいけど、
ネットで買う時にここまで条件厳しいと、流石に不便な国って思う。
PayPayとかも必死でキャンペーンやってることを否定しないけど、

その前に、ネットの中のクレジットカード前提のこの空気何とかしてよ〜。
これからどんどん増えてく高齢者は、逆に年金収入あれば

クレジットカード作れるってこと?
敢えてお勤め行かず、無職で自宅で自由に創作やりたいクリエイターって割と多いと思うのに〜


そういう存在にもっと目を向けてよ〜。
買いたいモノは買いたい時に、全てサクサクっと買える世の中になって欲しいのだ〜っ

と思った今日のアンナでした。ポテチん。


この記事が参加している募集

お金について考える

サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業