見出し画像

愛さないということを諦めた女

わたしは自分が愛情深い女であるということを自覚しているし誰かを愛し誰かからの愛を喰らうことで生きている

好きの反対は無関心

残念ながらわたしは無関心にはどうがんばったってなれないようだし諦めることにした
どうやら愛情表現にも色々あるようで。
甘やかすのも愛情、攻撃するのも愛情、らしい

無関心であればそもそも攻撃する意思すら生まれないのだから、それもそうか。厄介なものだ。

責任とか覚悟とか、なんか色々生まれるのが嫌で。
そんなものからはできるだけ逃げたくて。
でも、そういうものから逃げてたら成長はしないし
自分がそういうこと見過ごせない性質なのだとそろそろ受け入れることにした

自分がやりたいこと、なのは間違いないけれど
誰に観てほしくて、何を伝えたくてやっているのか
その為に自分がするべきことはなんなのか

手に届く範囲の人が幸せであるよう
自分の大切な人が笑顔であるよう
覚悟を持って、愛そう。

いただいたサポートは、活動費として衣裳だったり小道具だったりに使わせていただきます(*´▽`*)