ひまそらあかね候補を応援したい。

いつも「あかね噺」の感想をだらだら書いている”あああびえ”です。
最近は、石丸候補が大ッッッッッッッ嫌いなのでnoteを書いたりして、政治アカっぽくなっちゃったので、しばらく政治ネタは辞めようって思っていたんだけど、

”ひまそらあかね”氏が、都知事選に出馬する

という事で、私には投票権がありませんが、いちウォッチャーとして応援したいと思います。

ひまそらあかね氏とは。


ひまそらあかね氏は、ゲーム制作者として成功したにも関わらず、裏切りによってそのすべてを奪われ、裏切り者を訴え6億円を手にした事で、サブカルに囲まれた隠居生活に入った人です。

献血ポスターに描かれたキャラクターをけしからん温泉のイメージキャラが性的でけしからん(7/6修正)とフェミ団体が、作品を燃やしたことをきっかけに、そういった団体を調べあげ不正会計疑惑を発見し、1億6千万円ものカンパを集め、都に対して訴訟を行っている人です。

集めた多額のカンパを、自らのポケットに入れることなく、その活動のみに使い。その会計も完全に公開すると約束しており、見ている限りその通りの活動をしておられます。

いわゆるキモヲタなので、話が下品だったり、口が悪かったりする面がありますが、言った事は絶対やる有言実行の人で、行動力・誠意・知略には素晴らしいものがあると思います。

私のつたないまとめよりも、上手にまとめている人いるだろうから、そっちも読んで欲しいです。

ひまそらあかねさんを推せる理由


私は、政治家に求める物は究極的に一つしかないと思っています。

それは「信用」です。

政治は物事が多岐にわたる為、一つ一つの政策についてそれだけを見て正しいかどうかは分かりません。もっとマクロの視点で見ないと、それが本当に良いのか悪いのか分かりません。

しかし、一個人としてそれを把握しようとしても、そんなことをする時間も能力も足りません。
だから、自分の代わりにそれをお願いしているのが、政治家です。

では、どういう人にその判断をお願いするのか?突き詰めて考えると信用できるかどうかだと思います。
自分には、違うのでは?と思う事でも、信用できる政治家の決めた事なら、自分には理解できない理由があるのだろうと納得できます。

なかなかそこまで信用できる政治家はいないのですけど、安倍総理なんかは納得できない政策も多かったけど、人として信用していました。

なぜ信用できたのか?それは自分が言ったことを守ろうとする姿勢だったと思います。言った事が出来るとは限らないけど、それを目指すために動いていたと、私は安倍総理に感じていました。

なぜ、私がひまそらあかね氏を応援できるのか?
それは、有言実行の男だからです。

東京都相手に訴訟を起こしても彼には一文の得も無いのに、バカにされながらも必死でやってる行動力と熱意。

カンパに支えられながら、ほぼ彼一人で戦っている胆力。

自分をよく見せるために虚勢を張る・嘘をつく・詭弁を弄するような事は一切しない真摯で真面目な姿勢。

私もゲーム制作者なので分かるけど、ゲームなんて正解のないものを大人数で作るには、求心力と調整力と公平さが必要です。そこであれほどの成果を上げた事。またカンパを1億6千万も集めれる事から分かる。カリスマ性と能力の高さ、フェアネス。

まだまだ言える事はあるけど、

公金チューチューとかアプリ開発とか、そういう公約も大事だけど、それよりもまず信用できるか?でしょ。
どんないい公約言ったところで、やってくれるかわかんないんだから!

信用できるかできないか?なら
”ひまそらあかね”一択です。

隠居生活で悠々自適のままで良かった人が、表舞台に出てきてくれたことに感謝し、泡沫候補で終わらせるのは、彼の本気(マジ)に失礼だと思うので、noteだけでも応援しようと思い書かせていただきました。

まじで創作物の登場人物みたいな人だから、なんとなくの印象で決めつけないで、彼の人となりを見て、魅力に気づいてくれる人が増える事を願います。

本当に「蒼天航路」が好きなら”唯才を求めよ”
選ぶのは石丸じゃねーよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?