見出し画像

やりなおし

昨日上げたノート。
実は上げるまでに数日経っていて、
自分の中で何度も反芻して「あーじゃない、こーじゃない」と自分のありのままの気持ちを少しこねくりまわしてしまっていた感があってモヤモヤ。

やっぱり私も人間だから人からよく思われたいとか、認められたいという気持ちがある。

だからこねくりまわしてしまうと、
どうしてもそういった欲みたいなものがでてくるのかなと思った。

そのため、もう一度やり直し。

私のせいとか、相手のせいとか、
相手に負けたくないとか、相手よりも幸せになりたいとか、私の気持ちの理由はどうでも良かったんだ。

ワタシは相手が悪いと思ってる。

ワタシは相手が嫌い。

ワタシは相手の一貫性のなさにイラついてる。

ワタシはそんな風に相手のせいにしようと必死な自分が嫌い。

ワタシはムカついてる。

ワタシってそういう感情を持ってる人間なんだ。

またワタシが少し知れた。

やっぱりその日出てきた感情はその日のうちにアウトプットしないといけないと思いました。

短くてもまとまってなくても次はすぐに記録しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?