メンヘラって言葉が嫌い

言葉では分類できない感情ってたくさんあるのに、表現的ニュアンスか認知的なニュアンスかも知れない安い言葉で片付けようとする人がほんとうに嫌い。好きな人が多すぎて苦しい、それをメンヘラとか安易なことばで片付ける人間に人生論とか語られたくない。

私の器には入っていない海老の天ぷらをくれる友達、夜中泣きながら電話をしてきた友達、誕生日に落書きの入ったお菓子をいっぱいくれたこと、日本酒を頼みすぎて潰れた高級ホテル、袋に入れてお酒を差し入れしてくれた上司、「わたしは死にたいけど、ねむりちゃんには死なないで欲しい。もっと仲良くなりたいから」と言ってくれた自殺してしまった友達、私のへんてこなニックネーム、夕方に裏路地から香る晩御飯の匂い、いつかすべて終わること

私はまだ辛いこと、少しは我慢出来るから、幸せって思える瞬間がたくさんあるといいね。みんながいつだってやさしい夢をみられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?