20.08.05 アルバイトの面接に行きました。

こんにちは、毎日投稿をやめて日付で度々更新していこうと思っています。

最近、コロナ渦で仕事募集も少なく、自粛期間で外にも出られず、自宅警備員兼ニートしていたわけですが、そろそろ何かしたいと思い、近くのショッピングモールの中にあるマッサージリラクゼーションの面接に行きました。

前々から、興味があったのですがなかなかその業界にいこうとすることはなく、飲食業の主に接客業していたのですが、接客を攻略したので、+αに注目して、手に職つけれることをしたいと思い、応募しました。

久しぶりの面接でしたが、大人になったのか、ありのままの自分と意思を見せて面接しようと言うことで特に緊張はしませんでした。受かったら、研修があるので勉学に励みたいです。

今、実はこっそFP3級の試験の勉強をしています。やっと範囲が半分終わったところですが、理系の私にはこんなに漢字がたくさんある本を読むことがまず大変だし、社会科が苦手だったから、本当に0からのお勉強という感じで、面白いです。計算式は式さえ分かれば理系なのでできるのですが、式の意味が日本語で書かれているのがちょっとよくわからなくて睨めっこしながら頭をフル活用させている最中です。9月の試験には申し込みが間に合わなかったので、1月の試験を目指していますが、まだまだ先なので、何回も往復して勉強しようと思います。一発合格します!

応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?