資産運用のために最初にやること

こんばんは。
五月病と仕事の忙しさで体力が0になって死にかけてたけど、5月の末と日曜日が来てくれたおかげで、なんとか生きのびた。

今日からまた仕事頑張るんだけど、副業も頑張りたい。
隙間時間にちょこちょこ副業のやり方とか資産の貯め方を見てたんだけど、全然できる気がしてる。

まずは貯金からなんだけど、ここで残念なお知らせ。
わたし貯金0なのね!
その日を生きてきた人間、ついにやばいと思い知る。

焦ってるんだけど、焦って無理な額貯めようと思っても生活苦しくなって、反動でめちゃくちゃ使いそうだから、コツコツを基本に頑張っていく。

コツコツ、めっちゃ苦手。
おれはすぐに結果を求める人間。

そうしないためにも固定費から下げて習慣化。最初はキツイけどそこだけ我慢すれば大丈夫だ。

先日、通信費を下げようとワイモバイルに行ってきた。元々ソフトバンクなんだけど、格安simとかよくわかんないし、設定する時間も、お店や電話で問い合わす時間もだるいからワイモバイルにした。オススメします。

通信費はオッケー。次は交際費。

毎月、地味に使ってるのが交際費。おれってば流されやすい性格で誘われたらすぐに遊びに行くし、楽しいなら全然お金使っちゃうタイプなんだけど、それって貯まりにくいらしい。

わたしの人生的にそれはよくないから削っていきたいなと思う。三か月に一回は大きな旅行とか遠出、ご飯も夜の飲み会とかは避けて、ランチとか出費抑えたい。

でも誘われて断るの苦手なんだよな。
誘われた時の事前練習しとこ。
「ご飯いかない?」「いいよ!ランチしよー」

あと楽しくてテンション上がって夜まで!ってならないためにも、事前に帰る時間を伝える準備もしよう。
「今夜、勉強あるから18時には帰るね!」「勉強?えー真面目だね。何するの?」「資産運用」「・・・」
かっこいい。これでいこう。

遊びたい気持ちはあるんだけど、今までお金貯めてきてなかった分、我慢しなければ。
将来できる家族と豊かに暮らすためにも備えていきたいな。

頑張りましょ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?