見出し画像

フルリノベした話


7千万くらいで物件を購入して1千万くらいで全面リフォームした話をしようと思う。

リフォーム前の画像をみてもらおう
こんな内装だった。

和室だぁ
売れてない物件なので、イメージをよくするためにレンタル家具が設置されてた。
備え付けの壁面収納もある。
床の色をもっと暗くすればいいのにと思ってしまう。

一応最上階で眺めは良かったが、今時和室はウケが悪い。

そしてなにより最悪だったのが、お風呂が家の中心に設置されている「井」の形の間取り配置。
配管の関係で、お風呂やトイレ、和室から廊下へ出る時に段差が何個もある。

この疲れそうな間取りを変えてみたのがこちら。

カメラマンが撮ってくれた。


こんな感じの3LDK
住みやすかったよ

ただ、部屋表記にするために採光の関係で引き戸にした子供部屋が少し失敗だったかな。

引き戸って結構ズレちゃう。
耐久性の問題があるなぁとおもったよ。

床も全てフラットに仕上がり、天井も前より高くなり、すごく良かった!


でも今回引っ越しをした。
その理由は、家の快適性よりも、重要視すべきなのは立地であると改めて気づいたからだ。

立地は運の良さであるから、私は子どもの運を上げたい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

本が欲しい