見出し画像

温泉水99実験 aaa血糖値日記(最終回)


おはようございます。

センサーが本日の16時に切れます。

ということで、今日で血糖値日記が最終回です。

長いようで短かったなぁ。

実験とは、同一条件下での比較が求められる。
なのでマクドナルドにはとてもお世話になりました。
ありがとう。

だから今日はマクドナルドのグラコロで終わりを迎えようと思う。

あんな実験、こんな実験があったなぁ、、

コーラ実験で死にそうになった後の
グラコロは最高だった。
特にキャベツ
液体でカロリーを取ってはいけないことを学ぶ
グラコロ食べて150まで上がった実験結果と
サプリとグラコロで形成された二子山
シメサバ食べてグラコロが無くなった
魚への信仰が爆上がり


そして今回は水の実験をしようと思う。

果たして水に効果はあるのか?

水実験

私が愛飲しているあやしさ満点の水を用意します。

ザッ

水には「硬水」と「軟水」がありますが、日本の水のほとんどは硬度20~100の軟水で、世界的には美味しい水として評価されています。
その中でも、温泉水99の硬度は1.7と、まさに桁違いの超軟水です。
飲み口はとてもまろやかで、ほのかな甘みを感じるほど。
硬度が低いほど、まろやかで飲みやすく、おいしく感じられます。

温泉水99販売サイトより

ラベルからなんとも言えないあやしさを感じます。

伝えたいことが沢山あるらしいが、
それが逆になんとも言えないあやしさを醸す


その中でも気になるのが酸化についての表記だ。

たしかに、飲むと甘くてまろやかさを感じる。
私はAGEについて学んだ過去がある。
混ざるらしい。
だからなんだ?と思うが
インパクトあってウケる

色々な効能が販売用のサイトに書いてあって気になりすぎる。

サイト↓


ということで、こんな効果のあるらしい水を飲みながらグラコロを食べてみたいと思う。

しかし、これはだ。

なんか色々書いてあるけどH2Oには変わりないのだ。

水は水なのではないか?

血糖値についての記載もないし、いつもグラコロとオーダーする爽健美茶と変わらないだろどうせ。

実験開始

グラコロをオーダーします。

ボトルに水入れてきた。
写メってる間に1g蒸発したらしい


準備は万端!

いただきまーす!

過去のグラコロ実験をみると、だいたい1時間くらいで血糖値ピークを迎えて、トータル3時間くらいで消化される。

血糖値はだいたい150くらいまで上がるんだよ。

大体食べてから2時間だったから血糖値測ってみようか。ピッ

ウケる
血糖値には効果なさそう笑

食後1時間で、おや?かなり低めに抑えられるのか??と思いきや、再び上昇を始めててウケる。

あ、この時自転車漕いだわ。

...喉乾いた。

ちゃんと150いった。
ウケる笑

血糖値は下がらなかったけど、この水ほんとおいしいよ!笑
私、気づいたらもう10年くらい飲んでる!笑

おまけ

ドリンクMサイズは415gだった。
400gだと勘違いしてたよ。



あと、抽選難関らしいマックの福袋に当選した。
初めて応募して初めて当選して嬉しい
グラコロ食べまくってたからだとおもう。

わくわく


リブレありがとう。

そして、ここまで読んでくれてありがとうございました。

人体ってすごいですね。

絶妙なバランスで成り立っている身体はやっぱり面白いなぁ。

みなさま、良い血糖値を〜


AGEの話

本が欲しい