見出し画像

キャリアコンサルタントの説明会に参加してみた(適応障害・うつ病)

意外に意外に少人数でびびったが、キャリアコンサルタントの講座を開講している企業のオンライン説明会に参加してみた。
本名、顔出しと言われて、更にハードルは上がる。

正直、キャリアコンサルタントの歴史や大まかな活躍分野はなんとなく知っていたいことも多く、あくびが出て仕方がなかった。
これは、興味ないからやめようなかな、と思っていたところだが、夫に相談したところ、暇ならやった方がよいという意外な反応だった。

この資格については全く興味を持てないという夫、きっとやらない方がいいと言われると思って相談したら意外な反応。
それで意見を変えていいのか?という気もするが、なんとなくやる気が出てきた。

最近変化がない毎日に少し飽きてきていたんだよな。
補助があるとはいえ、合格しないと、結構な金額がかかる。
こんな明日をもわからない身で受講と受験を決めていいのだろうか、というのと、少しでも刺激になることやりたいのとのせめぎあい。

この資格により、転職しやすかったりはあまりないようだ。管理職を続けるにあたって持っていてもいいかなという資格。

お金を無駄にできない!というのもモチベーションに頑張れるかな。
しかし、うつ症状が出てきたら難しいかもしれない。
しかししかし、友人はうつ病の休職期間に超絶難しい資格をとっている。彼女みたいにはできないとは思うが、チャレンジしてもいいのかな。

波にのっかっちゃいたい気分、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?