見出し画像

自信溢れる自分になる3つの方法

こんばんわ

ハッピーライフコーチのAM(アム)です。

今日はもっと自分のことを好きになれる

自信溢れる自分になる方法を3つご紹介します。


1つ目

自分への声かけを変える。

まずは、使う言葉に気を付ける。

自分が自分の1番の応援団長になりましょう。

可能性を心から信じて自分を応援する。

「できるよ!大丈夫だよ!」

などベストな自分でいられるよう、

持っている力が発揮できるよう

声かけをしてください。


「嫌い」なことより「好き」なこと。

「できなかった」ことより「できた」こと。

同じもの・同じできことに対しても、

どこに注目するか

結果をどう受け取って

どう自分に伝えるか

これがあなたの考え方や

行動を変える一つです。


2つ目

自分の気持ちを大切にする。

常にポジティブじゃなくても大丈夫☺️

ずっとポジティブに思えたら

素敵ですがそんな人ほとんどいません。

自分のマイナスの感情も

あなたの身体が出している

サインなので注意深く聴くことを

忘れないでください。

例えば普段なら気にしないことも

イライラしてしまう。

とかの感情なら

疲れていて余裕がないから

休息が必要なのかもしれません。


こうするべき!

こうあるべき!

と決めつけないで、今自分がどうしたいか

何を思っているかに耳を傾けましょう。

今の自分を受け入れ、

自分の理解者でいることが

「本当はこうしたい」

「これをやりたい」

という気持ちに気づくことができます。




3つ目

自分で決めて行動に移す。

やってみたいと思ったことを

実際やってみる。

これは口で言うのは簡単なのですが

実際、腰が重い人も多いのではないでしょうか?

どんな小さな事でもOKです✨

朝ごはんに好きなものを食べる

新しくできたカフェに行きたい

などなんでもOK!

「今日は何をする」

「今週は何をやる」

のように自分で決めて行動できると

だんだん自信が湧いていきます!

さらに大きな目標ができたり、

新しい挑戦にワクワクしていくようになります。

これまで怖いと感じていたことが

楽しくなります♪


持ち物を増やさなくても

「すごい人」にならなくても

自分のままで自信をつけることは

全ての人にできますよ。


考え方と行動を少しずつ変えていくことで

自信に満ち溢れ

やりたいことにワクワクと

挑戦できる自分に変わっていけます✨


毎日少しずつ積み重ねていく

ことにより

ワクワクしながら

自信がある自分になります。


今日の素敵な言葉🍀

どんな小さな行動にも
魂を込めることだ。
それが成功の秘訣だから

スワミ・シヴァナンダ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?