見出し画像

目標達成のためにやることを2つに絞る。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

最近は、自己実現、目標達成をテーマに記事を書いているんですが、

今回もそれにならって、

”目標達成のためにやることを2つに絞る。”

というテーマでお話ししていきたいと思います。


きのうの記事で、目標達成のためには

”小さな変化”をたいせつにする。

ということをお話ししてきました。


理由は、目標達成は99%の苦悩の上にあるものなので、

小さな変化を大切にできなければ挫折してしまう、

というものでした。


今回は、道筋のはなし。

少しでも参考になれば嬉しいです。


●やりたくないことはやらない。

いろんなビジネス書でも見ることが多いこの

”やりたくないことはやらない。”

僕もかなり同意でして、

やりたくないことをしている状態というのは、


・自分の心が満たされない
・本当にやりたくないことに集中できない

ということから僕はやりたくないことはやらないというようにしています。


また、自分のやりたくないことこそ、

拘束時間が長かったり、ためにならないことが多かったりするので、(主観)

必然的に僕は避けるようになります。


そうすれば、”やりたいことに集中できる”

という最高の状況を作り出すことができます。


●1つのジャンルでインプットとアウトプット

タイトルのやること2つの正体は、

インプットとアウトプットです。


でも、条件付きで、”1つのジャンルで”ということが必須になります。

理由は先ほど説明した通り、

”本当にやりたいこと”に集中できないからです。


僕の場合は、音楽でインプットとアウトプットをしています。

今までより多くの曲を聴き、今まで多くの曲を作り、

それをクライアントに提出したり、コンペに出したり、


そう言ったことを最近ではやっています。

そうすることで、自分の音楽IQみたいなものはかなり向上している気がしているし、

”自分は音楽で生きていきたい!”

と公言しているおかげで、

自然とそう言った環境が引き寄せられているような気がします。


さあ、そろそろ自己実現のはなしも飽きてきたと思うので、

次回からは何かちがう話題にシフトしていきたいと思います。


最後まで見ていただいてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?