見出し画像

#死にたい#生きたいですか? 幸せですか?#生きてる#命

諸行は無常であり
永遠なんてない 
絶対なんてない 
常識なんて社会ルールに他すぎない
偶然とかどぅでもいい
歴史は語り継がれ更新される
偉大な者も犯罪者も死刑囚も死に
産まれたての赤ちゃんだって死ぬ
いつ死ぬかなんて誰にも分からない
全てを託すのか自分で決めるのか
しゅんかん瞬間で判断決断してるつもりが
命と言う船は人生と言う名の持明
社会との調和任せ流され戯れ足掻き
歳を重ねる毎に死が近づき
その時「死」が来るまで風まかせ
何の為に生まれ
何の為に生きてるのかさえ
知らされる事がないまま
もがき苦しむのが人生

愛を知り愛を感じ愛に生き愛に死ぬ
神よ-
あなたに託します







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?